マギアギア鑑賞

感想を書くというのは、不得手ではありますが、自分なりに書いてみたいと思います。


全体としては見事な伏線回収といい意味で期待を裏切ってもらえました。

魅せられたという感覚です。sunとmoonの両方を観劇しましたが、分かっているはずのオチなのに笑えてしまうのです。

それほどに楽しかった。


クルエラ役の伊藤さん

強気なキャラが声質と相まってとても素敵でした。ほんのり垣間見える情がさらにキャラの良さを引き立てたように感じました。


ノーブル役の若松さん

猪突猛進の役柄でとにかく真っ直ぐさがひしひしと伝わってきました。黒と白の掛け合いがもっと見たいと思ってしまったくらいです。


ノワール役の平塚さん

女帝という役柄に相応しい立ち振舞い。舞台袖から出てきた時の惹きつけられ感は半端ない。


魔王役の谷沢さん

個人的には市長役がすごくハマってると思いました。エリート感がありながら、ほんの少しの隙が垣間見えるのが人間味があってグッときました。

 

中居役の市川さん

開幕の凛々しさと学生の時のヘタレ感が実にいい味を出してました。微妙ななよなよ感がまたいい。


女社長役の環さん

キャリアウーマンオーラがすごい。

個人的にもすごくいい()

最後のエプロン(あのエプロン)がいい意味で似合ってます。


アグリ役の財前さん

すごくイケメンの背景。背景って!とツッコミを入れたくなりつつも最後にちゃんと勇者してて、ああやっぱり勇者なんだなぁと。


トルベ役の原さん

抜群のキャラ性能。ギターなくても(キャラは)死なないと思えてしまう。

いつもながら素敵な歌声でした。


コワール役の谷松さん

見事な対比。ノワールの心の内が谷松さんの演じられたキャラのだと思うとキャラの魅力が格段に増しました。


ブラン役の西部さん

すごく存在感がある印象。目立つというわけではないのですが、いいスパイスのようなそんな感覚を受けました。


アヴローチカ役の藤田さん

圧倒的。

なんかもうこのキャラすごいよ。この人すごいよ。驚かされないことがない。もってく。色々もってく。


村上役の渡邊さん

前振りからいい感じの弁護士役まで、すごく良かったです。

ただ、正直待ってた。

どこかでくるはずの、やられキャラを。

期待に応えてくれてました。

ヨッ、待ってました!


ガーネット役の松久さん

まさにプリンセス。今回の舞台のファンタジー感を担われていたのはこの方なのではと思うほど。目立つわけではなくて凛としてそこにあるということの大切さを感じました。


月、王様役のヲサダさん

いつもながらの自由さ。最高です。

暗黒面を負う王様役としての最後はぐっとくるものがありました。


太陽役の平さん

必ずや鮮烈な印象を残してもらっています。

私は平さんの歌がすごく好きなので今回のデュエットもいい気持ちで聴いておりました。

髭生やしてらしたので、母役は完全に想像してませんでした。見事にやられました!


戸出役の大橋さん

喜怒哀楽がとても豊かでmoonで惹きこまれた方の1人です。目立つわけじゃないのですが、あの濃いメンツの中でも決して消えないというのが印象深いです。

戸出役のさとうさん

大橋さんとはまたガラッと違う印象。気弱感が少ない分パワーを感じました。


叔母役の田中さんと丸山さん

どっちもいいおばちゃん役で、2人とも違うのにどちらもすごくコテコテしてて良かった。違うテイストなのに、あー、、おばちゃんキターってなるのです。すごい


水野役の小川さん

いいゲス感でした。共感しました。

同じく深野さん

弁護士としてのやらしい感じがすごく良かったです。滑舌すごい。


ゴロウ役の折笠さん

すごくキャラ立ちされてる方でA-Ⅹから印象が残ってます。個人的には折笠さんのゴロウ役はすごく良かったです。

同じくイシケンさん

存在そのものがキャラの様な方で、ゴロウだけどやっぱりイシケンさんという感じがあります。だが、それがいい!ってなります。


ツヨシ役の平野さん 近藤さん

快活なツヨシとクール目なツヨシそんな印象を受けました。


タクヤ役の伊藤さん

ナイスボディガード。テンション高めな役柄も不思議と違和感なく受け入れてました。不思議。

同じく神田さん

他の舞台もそうでしたが、独特の緊張感が伝わってきます。個人的にいつも心の中で応援してる方です。


フレイヤ役の谷田川さん

しなやかという言葉が似合う方です。ボディガード役というのはハマり役感がありました。

アホな子役も意外とイイ味が出ててほっこりしました。

同じく宮河さん

正直アホな子役の良さが際立って印象深かったです。ボディガード役の方が見ていた時間長かったのですが、ラストシーンの印象が強く残ってます。


シンゴ役の城市さん

ツヨシ役との掛け合い楽しく見てました。

同じく相蘇さん

ケルベロスの動き?がすごく軽やかに感じました。ちょいワルの学生っぽさも良かったです。


うまく伝えられないかもですが、

感想をまとめました!